千葉の流山市なら家賃並で快適に築浅中古一戸建に暮らせる!

都心への通勤も楽々なのに賃貸の家賃並みで夢の車庫付き一戸建てが手に入る!共働きの子育て世代は必見の不動産情報!!
 

カテゴリー:日記

最近の記事

2017年04月03日

広いリビングには床暖房で冬でも快適に過ごせる!

さすが日本の家電メーカーって本当に凄いですよね。

エアコンなんて一昔前より性能が良くなっていますが、やはり、本当に性能がいいものってそれなりに高いんですよね。そして、今年から電気代も値上がりになるようなので節約になればと思ってお話しますね。

夏の暑い日にはエアコンを付けると思うんですが、温度を下げてガンガン冷房を効かせると電気代がヤバイですよね。冷気って高いところから低いところに落ちてきます。だから、エアコンの温度を下げるより部屋の空気をかくはんさせることで、かなり過ごしやすくなります。

リビングが広ければ広いほど必要になります。
DSC04533.jpg

冬はエアコンで暖房を付けると、暖気って下から上に上がってきます。したがって最近のちょっと高いエアコンであれば、人がいる場所を感知して送風してくれるんですが、一般的なエアコンだと立てば顔の部分は温かいけど、座ってると寒いって事が起こるんですよね。

だから、冬はエアコンで高い電気代を使うのであれば、ファンヒーターやコタツって下から暖かく暖を取るって必要になるんです。冷房と同じように空気をかくはんする事で部屋をすぐに暖かくするこが必要ですよね。

そんな時、部屋にサーキュレーターなど買っているといいです。
別に天井に設置するような大きなものは必要じゃないですが、最近では照明と一緒についているものもあるのですが、ドン・キホーテとかに行くと小さな扇風機のようなサーキュレーターが数千円で売っているんで買っておくと、冷房や暖房の費用が安く済みます。

ちなみに今回の流山市加1丁目の一戸建のリビングには床暖房が設置しているので冬は快適です。
しかも、床暖房って暖かくなるまでは時間がかかるのですがエアコンと併用することで本当に快適に暮らせます。家に帰って寒い時は、床暖房のスイッチとエアコンを付けると、床が温まる頃には、エアコンを切ってもいいぐらい快適な気温になっていると思います。

しかも、木造の場合は床暖房のすぐ上の部屋も意外と暖かくなるんですよ。
ここまでリビングが広いと、僕なら床暖房とファンヒーターがあればマジで快適に暮らせます。

問い合わせ

posted by 流山市2280万円 at 23:14| Comment(0) | 日記

2017年03月27日

驚きの利便性!都心への通勤・通学も近い田舎暮らしが嬉しい!

流山ってすごい田舎だと思っていたら結構便利なんですよね。

今回の物件の場所は、流鉄線【流山】駅から徒歩3分の場所にあります。流鉄線って本数も少ないし終電も早いし使いものにならないよ!!って言う人も多いですが、下手なバス便より便利です。

流鉄.jpg


だって、ラッシュ時は13分〜15分間隔で時間どうりに確実に動いてくれます。交通事情により時間が前後するバストは違います。流山から馬橋まで出ると常磐線で日暮里まで出ると山手線で動けるし、松戸で乗り換えて常磐線快速【東京・上野ライン】に乗ると東京・品川・横浜方面に直通で行けるのが本当に便利ですよね。

東京の多摩・武蔵野から通勤している人多いが、新橋や東京に通勤することを考えれば流山から通勤したほうが便利ということに気が付きます。

東京・新橋・品川・秋葉原に行くのも便利だし、上野や池袋などへも行きやすいって本当に都心に近い田舎なんですよね。

それでいて、築10年ほどの中古住宅が買えるんです。
100u以上の土地がついて99uの4LDKの建物がついていれば、4人家族には十分ですよね。

一度、見てみて欲しい物件ですよ。

問い合わせ
posted by 流山市2280万円 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
n36558db0f1de2149.gif
sutekan_2.jpg
最近の記事
プロフィール
会社名:株式会社 ミクニ 東京支店
部署:リノベーション事業部
担当:森本 哲郎
TEL:03-5401-0392
URL:http://www.mknw.co.jp
メール:t.morimoto@mknw.co.jp
一言:高価買取中!!買取物件大募集!!
rogo.png

株式会社 ミクニ

リノベーションランキング

リフォーム・建築ランキング
タグクラウド
カテゴリ